2008年09月10日

北海道の安心安全食材のお店から…

先日、北海道の会社からメールが届きました。

環境と人にやさしい農業をめざし、安心安全なこだわり食材の
生産、販売を行っております。


というアグリシステム様からで、私たちオフィスタナカで運営している料理教室、
ファーマーズスタジオでの利用を検討して頂きたいので、
サンプルを送らせていただけませんか?
というメールでした。


もちろん、サンプル大歓迎ですface01


ということで、送って頂いたサンプルがこちら↓

北海道の安心安全食材のお店から…


北海道の希少な有機栽培豆のドライパックが3つも!
それに、ごぼう珈琲のサンプルも!


豆って、乾燥の状態だと、水につけて戻す手間があるから、
使おうと思っても、すぐには使えなくて、
水煮だとすぐに使えるのは便利だけど、水や調味液に豆の旨味が逃げちゃってたり、
豆がふやけちゃってて、やわやわだったりするんだけど、


ドライパックは、その点、とってもいいです!


開けたらすぐ使えるけど、やわやわでもないし、旨みも逃げてない。


しかも、今回送っていただいたのは、農薬や除草剤を使わない有機栽培豆で、
農家の皆さんの愛情がたっぷりですからねー。

美味しくない訳がないです。



もうひとつの、「ごぼう珈琲」!!!

初めは、えー?! ごぼう?!

以外すぎて、イメージ湧かなかったけど、ホームページみてたら、
すごく飲みたくなりました。


アグリシステム様のオンラインショップ、 ナチュラル・ココのサイトです。


ノンカフェインのコーヒーといえば、たんぽぽコーヒーが有名だけど、
ごぼう珈琲ってのは、新鮮でいいですね。
しかも、出がらしまで食べられちゃう!
エコですねー!!!



わが社の料理教室、ファーマーズスタジオは、
「安全・安心、健康、食育、環境を合言葉に、
農園とキッチンが融合した新しい”食育型”のお料理教室」
ですので、有機栽培の豆やごぼうを使われているのは、
なかなかポイント高いです!



それにしても、インターネットってすごいなぁって、
今更ながら、再確認しました。


福岡と北海道。


なんの面識もないのに、ホームページを公開しているだけで、
繋がることが、できるんですもんね!!!



先日は、ファーマーズスタジオのオンラインショップに、
北海道のお客様から、お米の注文があり、
その時にも、ネットショップって面白いなぁって、思ったのでした。



ファーマーズスタジオ料理教室は、ただいまリニューアルオープン
の準備中です。
その際のミーティングにて、皆でサンプルを頂きながら、検討したいと思います。


とっても楽しみです(^^)


アグリシステム様、サンプル、どうもありがとうございました!




もう、食欲の秋 到来ですね…!

9月20日の、美しく輝く女性のイベントの詳細、お申込みはこちらです↓
http://www.cha-woman.com/ibent.html


同じカテゴリー(ファーマーズスタジオ)の記事画像
秋だよ!収穫だよ!採れたて美味しさを味わおう!!
ファーマーズ体験 ブレッドレッスン
麺からパスタ作り♪
創作料理コンテスト
お菓子教室♪
オリジナルティ♪ in the garden cafe
同じカテゴリー(ファーマーズスタジオ)の記事
 秋だよ!収穫だよ!採れたて美味しさを味わおう!! (2010-11-17 12:33)
 ファーマーズ体験 ブレッドレッスン (2009-07-07 10:51)
 麺からパスタ作り♪ (2009-05-22 13:42)
 創作料理コンテスト (2009-05-15 11:52)
 お菓子教室♪ (2009-05-14 09:33)
 オリジナルティ♪ in the garden cafe (2009-03-06 11:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。