2008年10月24日

そうめんカボチャ初体験!

そうめんカボチャって、食べた事ありますか?!


私は、聞くのも見るのも、初めてでした!

デカカボチャ達

この写真の、一番上に乗ってる、黄色いのがソレです。


先日のカボチャの山分けで、このそうめんカボチャを頂いたので、
生まれて初めて、ゆがいて、食べてみました。


まず、カボチャを輪切りに切って、中綿をとり、ゆでる。

「ゆでると、そうめんみたいにパラパラにほぐれる。」

って聞いていたので、沸騰したナベの中で、パラパラパラ~っと、
糸状にほぐれていく姿を想像していたのですが、


「あれ?? まだ??? まだほぐれないよ~」


と、だいぶ長いことゆでてしまいましたが、
そんなに奇麗に、お湯の中でほぐれるわけじゃ、なかったようです。


輪切りのカボチャを水にさらして、手でもみほぐしてみると、



あーーー! ほぐれる、ほぐれる!  面白いー!


って、大騒ぎしながら、料理しましたよface02


そうめんカボチャ

もやしと一緒にゆでて、ゴマドレをかけて、サラダでいただきました。
シャキシャキした歯触りが新鮮で、美味しかったですicon102

夏なら、キュウリが色どりがきれいでいいですね。



同じカテゴリー(ファーマーズスタジオ)の記事画像
秋だよ!収穫だよ!採れたて美味しさを味わおう!!
ファーマーズ体験 ブレッドレッスン
麺からパスタ作り♪
創作料理コンテスト
お菓子教室♪
オリジナルティ♪ in the garden cafe
同じカテゴリー(ファーマーズスタジオ)の記事
 秋だよ!収穫だよ!採れたて美味しさを味わおう!! (2010-11-17 12:33)
 ファーマーズ体験 ブレッドレッスン (2009-07-07 10:51)
 麺からパスタ作り♪ (2009-05-22 13:42)
 創作料理コンテスト (2009-05-15 11:52)
 お菓子教室♪ (2009-05-14 09:33)
 オリジナルティ♪ in the garden cafe (2009-03-06 11:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。