2009年07月07日

ファーマーズ体験 ブレッドレッスン

月曜日はファーマーズ・スタジオの日です!

今回は体験ということで
手軽に作れる調理パン&スープに挑戦!!
ファーマーズ体験 ブレッドレッスン

スローフード協会筑後平野会長のところで作られている
じゃがいも「インカのめざめ」を使って
ホクホク食感のパンを作ります。

味比べということでじゃがいもを食べていただきましたが
「もうひとつ・・もうひとつ・・・」と
パン用のじゃがいもがなくなるのでは!?
と大人気でした♪

普通のじゃがいもと違い、
栗のように黄色いじゃがいもで
食べたあとの口当たりも甘く
食べると病みつきになる感じでなかなかとめられませんでした。


さて、本題に戻りますが、
完成したパン&スープがこちら
ファーマーズ体験 ブレッドレッスン

ポテトがタップリのってておいしそうでしょ~~face15






同じカテゴリー(ファーマーズスタジオ)の記事画像
秋だよ!収穫だよ!採れたて美味しさを味わおう!!
麺からパスタ作り♪
創作料理コンテスト
お菓子教室♪
オリジナルティ♪ in the garden cafe
本わらび粉100%の「わらび餅手作りセット」
同じカテゴリー(ファーマーズスタジオ)の記事
 秋だよ!収穫だよ!採れたて美味しさを味わおう!! (2010-11-17 12:33)
 麺からパスタ作り♪ (2009-05-22 13:42)
 創作料理コンテスト (2009-05-15 11:52)
 お菓子教室♪ (2009-05-14 09:33)
 オリジナルティ♪ in the garden cafe (2009-03-06 11:15)
 生ゴミの堆肥化 (2009-02-26 21:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。