2011年03月10日

おいしい出会い

先月の終わりにうきは市吉井の白壁交流広場で行われた筑後スローフードフェスタの
ファイナルを飾るイベントにお邪魔しました。(大変遅くなり申し訳ございません)
おいしい出会い
これが噂の「うきはサンド とんかつバージョン」!すっごいボリューム!丸々一枚入ってます。
「庄山農場」さんの直営レストラン「庄山」では、このとんかつを食べることができますよ。

じつはこの「うきはサンド」4つのメニューがあります。「生姜焼き」「ウインナー」「揚げ鶏」
どこかのイベント会場で出会えるかもしれませんね。

ちなみに、ごはんバージョンを現在考案中で、商品化に向けて頑張っていらっしゃるとの事。
おいしい出会い
パンや御飯をはじめ、いろいろな食材を耳納連山と筑後川に見立てて、その間にうきはの食材を
挟んで「うきはサンド」と。市内の米や小麦を使い、アイディア豊かにうきはの食材を挟み込む。
うきは名物料理開発実行委員会のパンフレットより抜粋


実行委員会は異種業種の方々が集まって構成されています。今後の展開が気になりますね。

この日、「おひなさまめぐり」も行われていて、ふらっと白壁の街並みを散策していたところ
懐かしい車を発見しました。今でも現役で配達に使ってらっしゃるそうです。
おいしい出会い
林肥料店さんには、明治から平成の4代にわたるお雛様が飾ってありました。

筑後吉井おひなさまめぐり」は4月3日(日)まで開催されています。
皆さんもおいしい出会いを探して、訪れてみてはいかがでしょうか?

スタッフ:HAL-a



同じカテゴリー(ご紹介)の記事画像
おばしゃん達の笑顔
久留米名産品?
テッラ・マードレデー
まちなか起業家セミナー
誕生!!椿 カメリアアロマペンダント。
同じカテゴリー(ご紹介)の記事
 おばしゃん達の笑顔 (2011-02-15 10:49)
 久留米名産品? (2011-01-26 14:03)
 テッラ・マードレデー (2010-12-07 15:55)
 まちなか起業家セミナー (2010-04-08 13:07)
 誕生!!椿 カメリアアロマペンダント。 (2010-03-15 14:29)

Posted by OFTスタッフ at 16:39│Comments(0)ご紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。