スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年04月07日

春うらら


まさに春本番!そんな陽気の今日この頃です。今日は風も強いながらも暖かいですね。
毎朝、通勤途中で筑後川の菜の花の黄色と桜のピンク色のコントラストを見ながら
春を感じています。視覚的に季節を感じるのは平和に暮らしていられるからですね。

当たり前のことに感謝する毎日です。



スタッフ:HAL-a
  
タグ :


Posted by OFTスタッフ at 15:08Comments(0)雑談

2011年02月04日

至福の時

お客様に「CREAMY DOUGHNUT」のドーナツを頂きました。甘い匂いで仕事をする手が...
明治屋さんにある東合川店は県内第一号店です。MODERNGROUPさんの系列店です。



がんばってお仕事していると、無性に甘いものが欲しくなりますが(みなさん、そうでしょ?)
それは、脳が正常に機能する為に、かなりのエネルギーを使っているからなんです。
疲れたときや、頭を使う仕事をした後に、甘いものが食べたくなるのはそのせいなんです。
脳を動かすには、「糖分」しかそのエネルギー源にならないのです。

そうか!我慢しなくていいんですね!!では、遠慮なく「いただきま~す。」
みなさん、我慢しないで甘いもの食べて至福の時を過ごしましょう。

スタッフ:HAL-a
  


Posted by OFTスタッフ at 15:32Comments(0)雑談

2009年05月20日

新しいスタッフ

今日はOfficeTANAKAの新しいスタッフのご紹介!

ちょっぴり照れ屋のガコさん。

ファーマーズスタジオを担当してくれています。

お料理の事を聞くと何でも答えてくれる頼れる存在ですface15

ちょっと写真を撮るのは苦手なようですが
平打ちの生パスタだってちゃちゃっと作っちゃいます♪♪


お料理以外でも頼れるガコさん!

最近ではちょっとした画像の編集もパパッとこなしてくれます。


覚えが早いのはさすがですね!!


ブログの練習も密かにしているようなので
近々こちらのブログにも登場できるのでは・・・。


頼れる仲間が増えて
Office TANAKAは毎日盛り上がっています♪





  


Posted by OFTスタッフ at 12:30Comments(0)雑談

2009年03月13日

日本初?!フットケア専門のスクールが久留米に開講!

日本初の、フットケア専門のスクールが久留米に開講したそうです!

フットケアポディストスクール

外反母趾などの足裏のゆがみを治すことで、
体全体のバランスが整い、様々な不調が治り、美しいプロポーションになるのだとか!


このスクールでは、フットケアの技術を学び、開業までサポートしてくれるそうで、
久留米からたくさんのフットケアポディストが生まれそうですね。


私も外反母趾なので…、治してもらいに行ってみたいと思います(^^)


■この春、新生活を始めた方へお勧め。不足しがちのミネラルを手軽に取れる、
 無農薬栽培の雑穀米  


Posted by OFTスタッフ at 22:11Comments(0)雑談

2009年03月03日

片頭痛持ちは乳がんリスクが30%減少!?

私、片頭痛持ちなんですface07


しかも、
「今日は頭が重くて、ズキズキする~」


というタイプのものではなく、
頭痛が始まると、目の前が真っ暗になって、吐き気とめまいと激しい頭痛!
もうトイレに倒れこむしかない!! というタイプです…icon198


でも、だんだん、対策もうまくなりました。


頭痛が来る前に前兆があるんです。
閃輝暗点という、これまたイヤーなやつが目に現れます。

これが来たら、すぐに頭痛薬を飲んで、頭をアイスノンで冷やして、
暗く静かな部屋で、眠ってしまう!


うまく1時間くらい眠れたら、起きたときには、
ちょっとズキズキしてるなぁ。くらいで済むんです。


だいだい夕方に起こることが多かったんだけど、
昼間とか、起きがけに来たりもするんで…、そんなときは
すぐに眠れる状況じゃなかったりするから、、、厳しい!


ほんとに、この片頭痛、、やっかいです。
もう二度と、経験したくないんですけど…

なんか嬉しいような記事がありました。
片頭痛持ちは乳がんリスクが30%減少するという研究結果がアメリカで出たそうです。


↓写真がドキッとするけど、乳がんの早期発見を啓発するキャンペーンの広告ですicon10
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2536354/3506487


嬉しような、、嬉しくないような…、、複雑…

これで乳がんにもなったら、ほんと悲しいんですけど…


片頭痛の原因は色々あるんだと思うんだけど、

間違いなく  『運動不足』 は一因だと思います。


毎日少しでも運動しなきゃ!と思うんだけど、デスクワークなのでついつい…


他にも片頭痛予防にこれがいいよ!というのがあったら、ぜひ教えてくださいface01


☆現代人に不足しがちな栄養素を手軽に摂取!
  有機無農薬の雑穀米  


Posted by OFTスタッフ at 10:52Comments(0)雑談

2009年02月10日

化粧品の試作品☆

OfficeTANAKAに、化粧品の試作品がやってきました!

出来たてほやほや!

というか、まだ、試作品段階の、たまごちゃんですface01

化粧品サンプル 試作品

まだ試作品なので、詳しくは書けませんが…

地域発の化粧品として販売できたら面白そうです。


ただいま様々な年代の女性たちに使って頂き、
使用感などのアンケートを書いてもらっています。

アンケートの結果から、改善点を見つけ出し、
よりよい化粧品になって登場しますので、お楽しみに!


私も使ってみてますが、なかなか使い心地がいいので、期待してますicon12  


Posted by OFTスタッフ at 07:08Comments(0)雑談

2008年10月10日

ナノ・ヴィーナスくるめのリピート率!

久留米発の、超贅沢な洗顔ソープ 「ナノヴィーナスくるめ」


馬プラセンタをナノレベルまで分解し、肌に浸透させながら洗顔する、

美容クリームと遜色ないほどの、豪華な成分が入った洗顔料です。



久留米出身の女性ということで、こちらの販売サポートもさせていただいてますが、
8月に発売され、2か月ほどたった、この10月。


続々と、リピート注文が届いています!!!



このリピート率には、私たちスタッフも驚きです!!!


  


Posted by OFTスタッフ at 14:22Comments(0)雑談

2008年08月06日

はじめまして

はじめまして。




久留米の営業プロデュース会社 OfficeTANAKA の
スタッフのアキロンです。





うちの社長は久留米生まれの久留米育ち!

久留米を元気にしたい!久留米の女性の活躍の場を!


という思いで、子育てをしながら久留米で起業した、女性社長です!
  続きを読む


Posted by OFTスタッフ at 13:40Comments(3)雑談