2008年10月20日

デカかぼちゃ

デカかぼちゃ
先日のファーマーズスタジオで使われたカボチャ達。

今はオフィスタナカの事務所で、ハロウィンでの出番まで待機中です。


訪問にくるお客様から、
「なんですかこれ?!  本物?!」 


と驚かれている毎日です。



これらの、まるで飾り物のようなデカかぼちゃ達も、調理すれば、立派なカボチャ料理に変身します!

中身をくりぬいて、顔をつくって、ハロウィンの飾りにするのも楽しいですよね♪


カボチャって、栄養価が高くて、しかも保存性が抜群!
昔は、今の時期って夏野菜と冬野菜の境目で、あまり栄養価の高い野菜が取れず、そんなときに、夏保存しておいたカボチャが貴重な栄養源になっていたそうです。


本格的な冬に備えて、カボチャ料理で栄養つけて置かなくちゃですね!



同じカテゴリー(ファーマーズスタジオ)の記事画像
秋だよ!収穫だよ!採れたて美味しさを味わおう!!
ファーマーズ体験 ブレッドレッスン
麺からパスタ作り♪
創作料理コンテスト
お菓子教室♪
オリジナルティ♪ in the garden cafe
同じカテゴリー(ファーマーズスタジオ)の記事
 秋だよ!収穫だよ!採れたて美味しさを味わおう!! (2010-11-17 12:33)
 ファーマーズ体験 ブレッドレッスン (2009-07-07 10:51)
 麺からパスタ作り♪ (2009-05-22 13:42)
 創作料理コンテスト (2009-05-15 11:52)
 お菓子教室♪ (2009-05-14 09:33)
 オリジナルティ♪ in the garden cafe (2009-03-06 11:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。